 

カテゴリ:スポンサー広告


横峯吉文先生講演会【すべての子供は天才である】 

カテゴリ:仕事ネタ

仕事の講演会で北海道の紋別に行ってきました。

講演会のお仕事ははプライベートでも大変お世話になっている大仁田厚さん以来久しぶりでした。

今回はエチカの鏡でも有名なゴルフの横峯さくら選手を育てた横峯吉文先生の講演会のお仕事に

行ってきました。

今年すでに180回の講演をされていたようで講演を小口も聞きましたが全く飽きることなく90分予定が

120分くらいになり大盛況でした。

子供に悩む親がいくつか質問してました。一番印象に残ったのは「勇気をもって常にチャレンジさせること」

水が怖くてプールに顔を入れられない子供が何人かいてその子たちをできるまでやり続けて全員でやり遂げる

事の大切さを学びましたね。

001_20101014082309.jpg
横峯さくら選手の話もかなり盛り上がりました。
003_20101014082402.jpg
紋別青年会議所55周年行事で最後記念撮影
004_20101014082412.jpg
打ち上げ後、先生と記念撮影
006_20101014082422.jpg
10年来の親友で小口のイベントがある度に、紋別から東京に来てくれるラグビー仲間でもある熱い男、兼田さん夫妻。
今回も全てにおいてお世話になり兼田さんの家で食事まで頂き、たらふく頂きました。最高に美味しかったです。
これからも宜しくお願いしますね。
